

ブログ ランキング

ブログのランキングに登録してみました。



どうぞ、これからよろしくお願いします。


ブログの更新

お菓子教室やパン屋さんなどをされているお友達は難なく、ホームページも更新したり、ブログも活用しています。
ところが、わたしときたら、これこそ、「年のせいかしら?」と言いたくなるくらい、その手のことが難しい。

それに、やっぱりデザインのセンスのない人には、ホームページは難しいと思う。今や、ホームページビルダーもあるし、ドリームウェバーもあるし、htmlタグが分からなくても、デザインのセンスのある人は、それなりに素敵なサイトを作っていると思う。

私も、わからないながらせっかくのツールを使わなければと思い…

まず、第一歩として自分と子供たちとの毎日を書いたブログを作りました。

今度は、まめに更新したいと思います。

mamacat's diary

リンク集の中(ママ猫の日記)にも入れましたが、こちらからでも、どうぞご覧ください。

一喜一憂

ショコラブレッド
木曜日はお店にもお客さんが少なく、移動販売も全然でした。そのうえ、天気がいいので、車に似せたパンのクリームが柔らかくなってしまうのですぐにお店に帰ってしまいました。
体の疲れって、その日の成果にずいぶん左右されます。売り上げが上がると少々疲れていても、「よし、明日も頑張ろうー」って思えるし、

携帯の宣伝ではないが、売れないと「パッタリ」です。

ハートフロマージュ

ハートフロマージュ

グラハムの生地にクリームチーズをはじめチーズをたくさんつめました。
リラ・マイ・リラで、今人気のパンです。

私も大好きです。

牛乳と卵の使っていないパン

IMG_7018.jpg

最近、よく「卵と牛乳の入っていないパンはありますか?」と聞かれます。または、そのどちらかが入っていないかと聞かれます。

卵だけだったら、食パンなどには使わないのですが、その両方を使わないパンは今までのリラ・マイ・リラの配合では、ありませんでした。

今回、そのようなご要望が多いので、卵と牛乳を使わないパンを作りました。小麦粉とお砂糖と水と塩の全くシンプルな配合です。

IMG_7017.jpg

シンプルな配合だけに、小麦粉の味が味わえるパンが出来上がりました。

トーストにすると、カリカリ感があって美味しいです。
カレンダー
04 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

rillarilla

Author:rillarilla
女の子三人のママです。天然酵母のパンと手作りのお菓子のお店そして、材料やお道具のお店を経営しています。
人生なにがあるか、わからないです。
家業の手伝いをして子育てを終わるのかと思っていましたが、突然曲がり角で全く今までやったことのない道が待っていました。
わからないことばっかりの毎日ですが、子供たちと一緒にドタバタ進んでいます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
