スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふるさと村に行ってきました

今日は、子供たちとふるさと村に行ってきました。パン屋が無事に営業していれば、今日は配達の日でしたが…

いとこの奥さんがやはり、寺家町で自宅を改造して喫茶店を経営しています。もともと、雑貨店をやっていたのですが、最近パンを持っていくようになり、家の前を通るたびに「あら、雑貨店だけでなく、喫茶店もやってるかしら?」って思うような、看板が出ていました。
IMG_6864.jpg


IMG_6862.jpg

テラスを改造して屋根を付けてそこにお店があり、お庭にもテーブルといすを出して、季節の良い時は外で、お茶やお菓子を楽しめるようになっています。

上の写真はまきストーブです。お庭が山なので、木がたくさんあるそうなので、「それで暖をとるのよ」と言っていました。でも、まきを作るのも、結構な労働だとも言っていました。

この2枚の写真はまだ、寒い時にお邪魔した時の写真です。まきストーブの温かさがとても気持ち良く、体だけでなく、心まで暖かくなる感じでした。

IMG_6914.jpg

黄色のかわいいティーポットです。思わず、買ってしまいました。たっぷりとお茶を作って美味しいお菓子やサンドイッチでアフタヌーンティーでもいかかですか?

IMG_7143.jpg

お子様たちはこの日は全員、アイスクリームを食され、さらに、葛湯も食べてみたいということでした。
IMG_7145.jpg

私は、アプリコットの焼き菓子と、ストレートティーです。
IMG_7142.jpg

少し、のんびりした時間を過ごさせてもらい、叔母のところにもよると、「パンを楽しみしている人が増えて来たよ」と、嬉しいお知らせがあり、とにかく、早く機械になおっていただいて25日からはパンを焼きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

rillarilla

Author:rillarilla
女の子三人のママです。天然酵母のパンと手作りのお菓子のお店そして、材料やお道具のお店を経営しています。
人生なにがあるか、わからないです。
家業の手伝いをして子育てを終わるのかと思っていましたが、突然曲がり角で全く今までやったことのない道が待っていました。
わからないことばっかりの毎日ですが、子供たちと一緒にドタバタ進んでいます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。