

営業日は水曜日と土曜日の予約販売です。

ダージリンメロンパンだなく、全くシンプルなメロンパンです。
今月から、メロンパンはこちらに変わりました。
IMG_7456.jpg

商売に簡単・難しいはないとは思うけど、パン屋さんはどちらかと言えば、難しい方にはいるだろうとおもう。
特に、リラ・マイ・リラの店舗の場所が全くと言って程、商売には向いていない。
住宅地の真中で、あたりは閑散としていて、うちの子供たちの声があまりも、響いたのにびっくりしたことがあったけ…

昨年の5月からお店を初めて最初は週に4日間くらい開けていたのですが、天然酵母でそれを実現するためには、4日間寝ないでパンを焼かないとだめだと気がついて、それは不可能なので、週に2日程度にしたけれど、一人だと大変なので今年に入ってからは人を募集して週に4日間程度また毎日開けてみたけれど、やはり、思うように売れません。

周囲に何もないので、たとえば雨の日でも、近くに銀行があって銀行についでにパンを買って帰るとかそういったこともないので、天候にはかなり左右されます。

去年もそうだったけど、気温が30度を超えてくると、パンを買いにわざわざ出かける人など皆無です。
雨の日もそうだし、今度冬になって寒くなってくると…

今月からいろいろ考えて原点に立ち返ってまた、一人ではじめようと思います。バイトさんには申し訳ないけど、みんなやめてもらって
本当に、ごめんね!

一人でパンを焼くとなると、毎日は間違えな焼けません。そこでやはり、毎週水曜日と土曜日をパンの営業日にしました。

土曜日は予約で作ります。

はじめたことだから、何とかやり遂げたいです。


カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

rillarilla

Author:rillarilla
女の子三人のママです。天然酵母のパンと手作りのお菓子のお店そして、材料やお道具のお店を経営しています。
人生なにがあるか、わからないです。
家業の手伝いをして子育てを終わるのかと思っていましたが、突然曲がり角で全く今までやったことのない道が待っていました。
わからないことばっかりの毎日ですが、子供たちと一緒にドタバタ進んでいます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
